レール長かった〜(^^;。

リビングにはレースカーテンつけたんですが、遮光?カーテンも付けようという話がありまして。僕は要らないと思うんだけどなあ〜とか思いつつもカーテンレールをちょっと変えてみたくて、グリップエンド(とはいわないか)がデザイン調の変なヤツを買ってみました。ところがこれが2.25mあって、仮合わせしてみたらえらく長いんですわ〜(笑)。
うーん、こいつ取り付けるべきか否か悩むなあ。そもそもこれつけちゃったら、エアコン取り付け時にレールと干渉しちゃうような気も……。
まーだ、一台もエアコン付けていないってのが問題なのか?先にエアコン取り付けしちゃおうかなあ。

[反応] カーテン取り付け
そういえば、SSUさんところも自分でレールつけたとかでご苦労さまです〜。僕は一人で作業してますが(涙)。というか、どうせ一部屋ずつしか作業できなかったりするので一人分の労力で十分なんですけどね。
しかし、なんだなー、和室にこーゆーカーテンつけるのどうよ?っていうか、和室なのにふすまは無いし、出窓だし設計者出てこーい!(^^;。