レースのカーテンつけてみたー

一階の部屋に、まったくカーテンつけていませんでした。網戸もないから、シャッター開けると丸見えなのよね〜。そこの部屋にコタツ出してぬくまってたんですが、まあ、人目が気になるかなと。南側は他人ちの庭兼駐車場なんですが、たまに人が出入りするのがどうもね〜。
そんなわけで、既製カーテン選んで買ってきましたよ。レールもいっしょに。
だいたいレールっていうのは、窓のサンというか枠のすぐ上から張り出す形につけるか、枠の中に真下にカーテンを垂らすようにつけるかの二通りがあるわけですが、僕は出窓以外では、だいたい前者にしています。
そんなわけで、今回も枠の直上にレールつけてみた。
したら、ちょおっと、レースのカーテンの長さが余る〜(^^;。
しかし、心配はご無用。今のカーテンの取り付け部品は、だいたい3センチくらいは調節が可能になっているわけです。カーテンの上袖の部分がびよーんと、レールを隠すくらい伸びましたけど、ちょうど良い位置にぶら下げ成功!一安心です。
ま、時間があったら、そのうち仕立て直し?しても良いしねえ。
薄いかわいい感じのカーテンなのですが、外から見るとちゃんとブラインドになっていて良い感じです。しかーし!ここはAV機器など、白黒調のクールな部屋にする予定だったのに?!