式場探し

この歳だと普通に結婚式はなんとなく面倒ってことで、だったら海外挙式で身内んみでこじんまりやるのがいーねー、国内より安くて済むし、というわけで、JTBに行ってきた(^^;。
まあ、手近なJTBっていうと立川なわけで、Weddingパックの旅行プランを適当に探してみてたんだけど、一番人気のコオリナチャペルがやっぱかわいいね、と(^^;。
二番人気のブルーラグーンとは20万近く挙式代の差があるわけだが、まあ結婚式ってケチらないもんらしいしなあ。いやはや、旅行代含めて100万くらいを考えてたんだけど、親孝行含めてお互いの両親の旅費とかも持つつもりなんですが、軽ーくオーバーするもんなのね。いやあ、海外旅行ってこの前のサイパンが初めてだから相場がよーわからんかったのよねえ。
国内旅行だとほとんどキャンプ場めぐりだから、相当旅費は圧縮されてるし(^^;。
ま、やっぱりケチってもしょうがないんでこのプランかなあ。……え、おじーちゃん達も行きたいって?ひえーー(^^;。