初めて泊まった〜

そんなわけで、初めて新居に泊まってみました。なかなか快適ですよ?居間に布団ひいてたりしましたが(^^;。
風呂も初めて使ったのですが、やっぱり冬場は浴室暖房っていいですねー。いやー快適快適。
そんでもって、朝から車屋へ。本日AM中に行くと伝えてあったので。
初めて歩いて最寄りの駅まで行く。ホームまでで11分ってとこですかね。駅間で12分だから、ちょっと早歩きになったのかな。まあ良しです。
車屋さん(東京トヨペット)行くと、準備万端でお待ち状態……ってことは無く、洗車中でした(^^;。
でもまあ、ほどなく引き渡され、乗って帰ってみたり。車2台は余裕で置けるので、これまた便利ですな。
昨日は、実は実家からDVDを持っていっていて、プラズマでマトリックスリローデッドを再度観てたりしたんですが、まあ、なんか気分的にリッチですな(^^;。貧乏性なので、見終わってすぐコンセントから抜きましたが(笑)。
さて、本日は、カーテン取り付け試作です。
まずは、大窓に普通のカーテン取り付け。壁に木ネジで直接レールを取り付けるのは怖いですね〜(^^;。でもなんとかうまく行きました。
続いて出窓側を処理します。これは、レースとカーテンとギャザーの三つ構成なので大変です。そもそもレールも3本取り付けるもんなあ、トホホ。
たくさん木ネジつぎ込んで、穴開けまくってレール取り付け、カーテンも取り付けて、おお〜、なんちゅーかカワイ〜ですな(笑)。
なんとなく要領も会得したので、今度は他の部屋もカーテンとかレール買って来なくちゃなあ〜。
ニトリカーテンと自分取り付けなので、かなーり安くできそうな気がします?
そういえば、木曜日に、照明も自分でつけたんだよね〜。天井に取り付け用の木ネジをやっぱりとめたんだけど、怖いのなんのって。
8、9キロの照明(NECライティング製のシーリングファン黒)なので、落ちて来たら怖いことになりそうです(^^;。
でも、羽もくるくる回って楽しいぞー(オイ。
その後、立川に出て、近所挨拶用の品を買いに。伊勢丹で石鹸セット500円を近所の分ってことで7つほどゲット。全部にのし紙(名字入り)や袋付けてくれるので便利で良いですな〜。
タオルとかお菓子とか洗剤とか、悩みはしたんですけどね〜(^^;。
そんなわけで、まだ、表札作ってませんでした(汗。