ディーラー訪問

ネッツトヨタ多摩に。istの見積もり。
あさってからの広告分を先取りでもらう。うーむ、なんかライトが明るかったりとかの特別仕様車で118万円だそうな(13万引き)。
しかし、DVDをつけると、割引無くて、代わりにDVDを18万割引。純正デッキ分が引かれるので、131万+8万-3万で、136万だそうな。
そこから諸経費とか3年分のメンテサービスつけて170万円!きええ。諸経費たけー!!(^^;
しかも、シルバーだともう10台しかないよ、とか、今度の3連休で確実に捌けますとか言うし、12月は売れない月だから年内入手ならラストチャンスとか言うし、中古とは10万程度しか違いませんから新車がお得ですよとかとか。
日産マーチ、三菱COLT、トヨタヴィッツ、ホンダFitあたりが対抗馬で、そもそも任意保険込みの諸経費150万程度を予算化していた自分としてはとても苦しいです〜(^^;。
まさか、車税、取得税、重量税、消費税と、こんなにかかるもんだとはな〜(笑)。