振込みとか

ローン実行日(家の引渡し日)を明日に控え、口座に自己負担資金を蓄えないといけません。今回、ローン用に近所の営業店に新しく口座をおこしたので、まだ1000円しか入っていないのです(^^;。
通常使っている口座から、社内ATMで現金動かそうとするとNG。なんでや〜と思ったらどうも振り込み金額上限が決められているんですね〜。じゃあ、100万ずつくらいやろうかと思ったけど、その都度振込み手数料を取られるのも悔しいですよね?
ってわけで、こんなときはワンズダイレクト。って三井住友かよ。ネットバンキングでさくさく振り込み上限金額変更。よくよく見たら、Web上からも振込みできるじゃん。しかも振り込み手数料低く抑えられるし。
ってわけでどっちゃりと別の口座へ振り込み。しかし同じ銀行の違う口座でお金移動するだけで手数料取られるってなんか納得いかない時代だよなあ。だんだん銀行に口座を持つ意味って薄れてない?
んでもって、なぜかちまちまと貯まっていた郵貯から足りない分の追加現金持って来てATMから振込み。これでなんとか間に合ったわよ〜(^^;。