空港へ行くには?

再来週から、就職後、初の海外旅行ですよ!(^^;。
いやあ、どうすりゃいいのか全然わからなかったんですけど、JTBさんが全部旅のしおり揃えてくれるのね〜(ちょっと違う)。
なんと留守宅用日程表なんてものまで揃えてくれるなんて至れり尽くせりです。
ただ、朝10:30くらいの飛行機らしくて、8:30には空港に行かないと。っていうと、こちらを何時にどういう経路で行けばいいんだっけ?
……成田って遠いよなあ。って羽田も遠いけどさ。
しかしうまいぐあいに、NEXが出てますよ。しかも立川が停車駅ってことで便利に利用(^^;。日暮里まで出て京成スカイライナー使うのとほぼ同じ時間で行けますかね。乗換無いのがラクショ。ただし、1500円は上がる乗車賃は痛いですな〜。
なんか一日に朝の一本だけ、高尾からNEX出てるらしく、便利な世の中ですこと〜。
つか、成田まで4000円って電車賃はどうよ?(^^;。