鏡花

まあ、ラーメン特集とかでうまいラーメン屋リストに良くはいるラーメン屋さんです。
立川の南口側でいなげやさんの通りのすぐそこ。柴崎町2丁目か?(笑)
初めて行ったんですが、ラーメン屋っぽくない店内でしたな〜。まず食券システムってのが情緒無いよ〜(^^;。
ただ、薄暗い店内の雰囲気は悪くないです。落ち着くし、ムードあるし。
で、肝心のらーめんですが、悪くないけどあんまり癖になる味っていうかまた食べたくなる味ってわけじゃないですねー。僕は裏なんちゃらっていうメニューの、しょうゆとトンコツ合わせのスープだったと思うんですが、悪くは無いんだけど、なんちゅーか残るものが無いっていうかー。量少ないし。
やっぱ僕は、ばりばりトンコツ油ぎとぎととか、ほんのり甘みのあるスープが好きなんだな〜と思った。
あー、新居の近くで自分好みのラーメン屋は見つかるんだろうか。。。今の近所だとバイクで3分程度の村山ホープ軒が1週間に一度くらい食べたくさせてくれるわけですがーー。