つーわけで両家顔合わせ

行ってきましたたよー。回りに聞いてみたところ、やっぱりだいたい2時間くらいで昼食ってパターンが多いようですな〜。まあ、都心のお店使う人が多かったですが。
で、京懐石 鶯啼庵です。どーしても「てい」で「啼」が変換できませんが。
なんちゅーか、行ったことないにも関わらずネットで調べてさくっと電話予約。希望日が1室、一つの時間しか空いてなかったので、そいつを押さえる。11月1日11時から1時と、まあ縁起もいいやねえ、偶然にも大安だし(オイ。
しかし道が混むと思って気合い入れて先に行き過ぎちゃって、1時間近く前に着いちゃいましたよ。まあ遅れるよりなんぼかマシですけど、裏道熟知している自分だと、1時間もかかんないで辿りつけるもんなんですなー。
で、相手方はギリギリ到着(^^;。まあ、その間、日本庭園をゆっくり散歩出来たので良かったです。ししおどしとか心和むよね〜。
で、集まったところでなんか適当なこと言って会食スタートですが、うちらの親は気さく同士で良かったです。特に問題も無くっていうか、そこまで世間話に終始して終わりでいいんかい?!って感じでした。
まあ、なんちゅーか、気疲れはいろいろしたんですけどねー。GW後の車つぶした事故なんかめでたい席で蒸し返すなっちゅーの!(^^;。
そんなこんなでちょっとオーバーしましたが、一応気持ちよく終了し、お互いの親もそれぞれ好印象だった様子。やーれやれ。。。