5つめの保養所!

会社の保養所を予約できてたので軽井沢へ。しかしこの時期、案外まだ店は開いていないところがあるんですねえ。いつものように、レストランの一日駐車場300円を利用して歩き回ってみましたけど、3分の1くらいは店を閉じていました。そもそも開け始めたところも3末あたりから営業らしくて、やっぱ避暑地ってのは冬場は閑散としているものなんだなあ。それでも開いているお店もそこそこあるので油を売りつつ楽しみました。
それからショッピングセンターの方へ。アウトレットモールみたいなもんだけど、こちらは相変わらず大繁盛していました。まあデパートみたいなもんだけど、よくまあ、こんなつまんないところにたくさん人が来るなあ、と(おいおい。
でもお気に入りの店もいくつかあったので探してみると……おお、1つを除いてみんな店畳んでる(^^;。自分達の好みは反主流だったのかあ。まあ雑貨屋さんなんですけど、どちらかというと普通に洋服とかファッション雑貨(帽子とか時計とかかばんとかアクセとか)が生き残るのだなあ。気に入っていた無印の電気シェーバー用ローションも取り扱いなくなってるし。。。うう、今の買い置き使い終わったらどうしよ。