キルビルVol.1

最近なぜか栗山千明のブログ(?)を読んで、なんか突然観たくなったので。えーと吹き替え版です。しかしなんちゅーか、タランティーノはよーわからんのー(^^;。秘密結社のノリは仮面ライダーっぽいし、変なハンマー使う栗山はアホっぽいし、アキラちっくな(?)アニメパートが延々と続くし、、、
まあ、最終的にやりたかったのはチャンバラ、みたいなんですけど、そこはユマ・サーマンがずいぶん本格的なアクションやってるわけで、見ごたえはありました。今回の適役の目玉は、ルーシー・リュー役どころのヤクザ親分なんですが、ハットリハンゾウ千葉真一)からゲットした日本刀の威力たるや、ルーシー・リューが河童状態ですからね!(笑)。ちなみに、いつもルーシー・リューとリューシー・ルーがこんがらがるんですが、Lucyってスペルで覚えると覚えやすいかも。いや、ネット上でも混乱している人が多数いたようなので(笑)。
Vol2も出ているはずなのですが、すぐ続編みたいという感触は持ちませんでした。1話でまずはお腹いっぱい。そのうち放映したら観る程度で良いかなあ、って感じだったりします。日本人には、たははって苦笑いさせられる感じですなあ。タランティーノが日本のことをよく知った上でのパロディってことがわかっていてもさ。