2004年のJPOP

遅くおきた朝は〜♪ってんで、起きると姫様のお買い物タイムだった(王様のブランチ)。うーん、千葉ニュータウン近辺の方、お買い得でいいですね〜、僕も行きたいです(^^;。
で、Music Shower TVかCount Down TVかなんかで2004年TOP100やってたので流し観。やっぱ平井堅は強かったなあ。セカチュー効果もあるとは思いますが、確かに良い歌だった!TV版セカチュー柴崎コウの曲も大好きでしたがー。平井堅では「キミは友達」という曲のPVが粘土アニメだったんですが、あの曲とあいまってすごーく感動的だったんですよねー。マジ泣けましたとよーーー。あと、前半好調だったミスチルSign」、一気に一般層までブレイクしたORANGERANGEの「花」。うむ、今年も名曲揃いであったことよ(^^;。ここ数年、女性ボーカルが強かったのですが、今年の特徴は男性ボーカルが活躍したことだそーです。そーいやアユは辛うじて20位内に入った程度でしたなあ。