土の境内はドロドロにぬかるんでいた!

年始のお参りです。近所で大きめのところっていうと、この日吉神社の拝島大師ってわけで、混在している中、新奥多摩街道沿いのダイソーに車置いて(おいー)、ちょっと長めに歩いていってきました。
ま、この後、奥さんの実家に挨拶行く用事もあったので、お参り、おみくじ、シャーピンとかいう餃子みたいな平べったりおやきモドキをいただきつつ退散。ちなみに奥さんは大吉で、僕は吉でした。大吉が一番上はわかるんだけど、中吉とか末吉とか小吉とかあって、吉はいったいどのあたり?あんまり悪いことは書いてなかったんでまあいいやって感じですけど(^^;。
で、奥さん実家にご挨拶。ケーキご馳走になって、ラーメン食べ行って帰ってきました。映画消化したいんだけど、録画した正月番組の消化で精一杯ですな。若手お笑い番組ばっかりだけど(汗)。