がんばって庭進めてるよー

さてさて、先日来のエクステリア工事です。せっかく作ったものの、砂利の勢いにおされて、囲いのブロックが徐々に倒れてきている様子。セメントやモルタル無しで組み上げているのに、砂利詰めすぎなんだろーなー。
そんなわけで、嵩増し用のブロックを買いに。コンクリートブロックを下にひいて嵩上げし、なるべく表面部分だけに砂利が載るように一から作り直した!結構大変だったー。でもなんとなく安定した感じでないかい?
上記は門柱部分だったんですが、そこだけではなく、玄関横も綺麗にアールを描くようにブロックを敷き詰めてみました。門柱部分は5色カラーストーンで敷き詰めたのですが、玄関横はピンクストーンで埋めてみました。乾いている状態だと、白っぽくなってあんまり違いわからへんがなー。値段はピンクストーンの方が高いねんけどなあ〜。まあ、良いか。でも今度からやっぱ5色ストーンを買い増すかなー。
さてさて全部に石敷き詰め終わってはいないのですが、これ以降の作業は次回ってことでん。ふいーん、ちかれたびー。