吉祥寺

なんかツリー関連の買い物で不良があったとかで、交換しに吉祥寺まで運転手。やっぱ込むねえ。東八道から行ったんですが、1時間ちょいかかったかなー。下っかわから行ったの初めてなんですが、ジブリ美術館?ってここにあったのねー。とか思いつつ、伊勢丹の駐車場へ。適当に商品券でも買って駐車代浮かす算段だったのですが、ちょっと気に入ったクリスマスグッズ購入であっさり1時間無料になってくれました(^^;。吉祥寺は細かい店多いから時間あるともっと楽しめるんだけどなあー。今度はいつくることやら。
ところで、伊勢丹から出たところで、なんかコロッケ屋だかカツ屋だかステーキ屋だかで、そらおそろしいほどの行列に出会いました。たぶんテレビとかで紹介された有名店なんでしょーが、この寒空にあれだけ並ぶのはどうかと(^^;。そんなにおいしいんかなあ?