身売りフィーバー

うーん、200億から250億ですかー。僕がお金持ってたらなあ、憧れのプロ野球オーナーになれたのに(笑)。
さて、コクドの経営不振で西武も身売り対象ってことらしいですが、いけしゃあしゃあと売り飛ばすつもりはない、そんな話はしたことないって言い切っているそうです。ライブドアとか朝日の話と違うなあってのはおいておいて、とりあえず来期は西武ライオンズが存続するのでしょう。
ところで200億は高いって話が結構あるようなんですが、どうなんでしょ?仮にも日本一の球団ってことは、来期も優勝を目指せるレベルに近いってことで、かなり高めの評価してもよいのではーって思うけど。
そもそも200億なんて実感わかないもんなー。ダイエーの買収に失敗して、値段下がったらソフトバンクも検討しそうな勢いでしたが、コロニーもソフトバンク了承だそうで、これで来期は決定ですかね。BBホークス(^^;と、楽天ゴールデンイーグルス、新生オリックス。人気球団ダイエーにしても毎年10億の赤字、それ以外の球団にいたっては20億から30億の赤字という、まあ、広告費と考えてもこのご時世としては豪気な懐が必要で、球団経営ってのは難しいのだろうなあ、とは思います。三木谷さんやホリエモンみたいに、なかなか新しいことを打ち立てるのは難しいでしょうし。。。
そうそう、三木谷さんは有料Web配信とか言ってましたが、西武はすでに無料Web配信してたんだそうで。知らなかったよー(^^;。保守的で日本ハムみたいな思い切った戦略自体が珍しいとか思っていたけど、それくらいは進んでいたりしたのねえ。もっとも無料配信なんで、赤字に貢献しているのみだそーですが(汗。