やっと設定

夜中、こんなこっちゃいかんと、録画環境を整えるのだ。以前購入してまだセットアップしていないPSXをついに箱から取り出しの巻!
なんかちっちゃいけどデザインは白基調でかわいいなあ。どうやって設置するかが微妙だが。うちのディスプレイは、WoooシリーズでAVステーションにはビデオ入力が6個くらいあるんであんまり問題はないわけだけど、VHSビデオの扱いや、つながってるDVD再生機ははずすなどしたいわけで、、、ってそこまで時間はなくて、結局パソコンに入力していたアンテナ入力とCATV出力をそのままPSXへ。パソコン録画環境が失われるが、正直録画ファイルでHDDいっぱいになり、これ以上録画できない状態なんで当面外れてても仕方あるめえ。。。でもテレビ欄(ADAMS)更新されないのは痛いなあ。。。
ところで、PSXですがネットワーク設定も簡単に、ネットワーク接続してシステムアップデートを実施。結構時間のかかるものでしたが(DLサイズって10MBじゃきかないんじゃ?)、これでかなり機能アップしたはず〜。マニュアルに比べてどれくらい機能アップしたのかわからんけど(^^;。
っていうか、これだけ機能アップするなら、マニュアルもアップデートして欲しいなあ。サイトにアップデートマニュアルが置いてあったりするのかしらん?
とりあえず、チャンネル設定とかが完了したところで時間切れ。録画のお試しは明日以降ということで〜。
で、セットアップしながら観てた、ナンチャンと栗山のスポーツ番組。東尾が出て語ってましたが、確かにプレーオフ面白かったです。野球って楽しいなあ。まあ、勝ったから言えるんですけどね。これで負けてたら、ペナントレースなんだったの?状態だったよねえ。ま、これからダイエーにそう思わせちゃるわけですが(:-p