那須

那須旅行〜。ま、気分変えてのんびりするためなので、下調べもなにもなく、だんらだら〜と行ってみます。奥さんいわく、ミセスポージーというちょっとカントリー系雑貨のお店行きたいとのこと。目標といえばそれぐらい?
で、高速までは渋滞で大変でしたが、高速乗ってからはスイスイスイ。3時前には那須ICを降りて、目的のお店へ。ほっほ〜、結構セールやってまして、それなりに購入。しめて2万くらいか。うちのダイニングはさらに雑貨屋さんみたいになるなあ(^^;。

宿到着。宵待ち草とかいうのが庭で咲いているペンション。ご飯前の暗がり落ちた頃にみるみる花が開いていくのね〜。おもしろい。写真撮る人とか楽しいかもね。
で、ペンション自体はじゃらんインターネットで検索したところで、結構たまっていたじゃらんポイント使って、1600円くらい割引〜。もともとがそれほど高くないので二人で15000円くらい。一応コース料理付なので結構お安いですな。
でも、ここはいままでのところに比べるとちょっと失敗したかも。なんちゅーか、掃除がいまいち行き届いていないっぽい。。。風呂天井とか、部屋の窓のさんとかのほこりが気になるくらいだったのでー。個人的にはあんまり気にならないんだけど、奥さん的にそういうとこ神経質なんだよね。って女性ってわりとそういう人が多いのかな?建物の見た目は結構かわいかったんですけどねえ。