任意保険更新

結局、バイクの任意保険を更新しました。たかやんに言われていたのもあるけど、直前まで悩んだんですよねえ(^^;。結局、自分向けの保証はなくして、対物対人無制限のみで更新してみました。8000円台なり。まあ、これまで自分に対して使ったことないし、他の保険とかで代用効くし、いーじゃんね、と。
そもそも、車、バイク2台で任意保険なんて高すぎなんじゃ〜。バイク1台にしたいなあ。じゃあすれば?って感じですが(^^;。うーん、通勤/お買い物用と、楽しく走るビッグバイクと、どーしても一台に統合はできないんだよね〜(汗。
しかし、今の保険ってなすごいですな。電話で保険切れる20分前に、更新しとく〜っと伝えるだけで更新できちゃうわけで、住所や保険範囲を変更したにも関わらず、ハンコの一つも押さないで継続更新って、、、怖いよね?!
会社の団体割引だからそういうことができるのかなあ〜?