開幕〜!!

ついに来たぜ、プロ野球開幕戦!今年は松井がメッツへ移籍、カブレラはオープン戦の死球で長期離脱といいとこ無い伊東監督率いる新生ライオンズですが、読売新聞のプレゼントでゲットしたチケットで行って来たぜ!埼玉所沢、西武ドーム!!実はドーム球場になってから来たの初めてなんですけどね(^^;。
やっぱ実家からは空いてれば車で15分程度、混んでても30分かからん場所ですな〜。新居からでも1時間はかかりませーん。

その後実家から数百メートルのニトリっつーホームセンターもどきな家具屋に行って、キッチンカウンターをゲット。配送は4月2日ってことで。ちなみに、台所エリアが狭くて料理できない!って奥さんの主張によるものです。確かに、コンロと水洗い場の間にしかスペースが無く、それがまたそれほど広くも無いので、確かに大変でしょうねえ(^^;。
ちなみに、ニトリでは消費税導入に対して、価格据置で対応したので、ちょい前に買った人はくやし〜!って袖噛んで、今買う人はおっとくだな〜っと喜びましょう。

その足で実家へ〜。旅行帰り後、初ご挨拶ってことで。いろいろ写真とかも受け取り。夕食もご馳走さま〜!実家は建て替えようかリフォームしようか迷ってたらしいけど結局リフォームにしましたとさ〜。立て替えまでの3ヶ月とか引越ししなくちゃいけないと考えると面倒らしい。来月には工事始まるとかで、置きっぱなしの荷物どーすんのか問いただされ中〜。うーむ、しかしすごい物量の本をどうすれば良いのかとかさー。
あと、箪笥とか机とか、今要らないけど、子供は使うかもしれないしとか……(^^;。
チョロQコレクションとかプラモデルとか超合金とか電子ゲームとかどーしましょ(^^;。