ハワイ1日目

昨日から、奥さんの方が風邪っぽい。熱はあまり無いが、とはいっても37度近くあり、特に鼻水と咽喉の調子が悪いらしい。昨日の天候が暑かったり雨降ったりで変だったので、自転車で荷物取り行ったのもあって、ここしばらくの疲労と合わせてダウン状態か?ってこれだけ書くと、悪条件ばっかやんけ!
奥さんいわく、挙式前の花嫁はもっといたわれ〜とのこと。いやごもっともで。。。
しかしながら、今日には飛行機乗らないといけないってんで、昨夜は布団いっぱいかけて水分いっぱいとって汗かかせて寝間着を3度くらい交換したかな〜?
とにかく一夜明けて、なんとか熱は下がったのでした。
今回は、彼女の両親乗せて車で空港まで行くことにしています。朝11時前にはご両親が見えられたので、ふらふらしつつ空港へ。
かえるパーキングっていう民間の駐車場を利用。10日間まで3600円と格安ですな(^^;。高速代金とかガス代とか考えても、往き4人乗せて帰りは2人だけど、十分すぎるほどお得感あります。民間駐車場ばんざーい。
ちなみに、酒々井PAで電話入れておくと、空港出発口の中央口付近に人が来ていて、車を引き取っていってくれます。空港渡し空港返しなので、めちゃくちゃ楽ですね〜。駐車場所は空港からはたぶん結構離れた屋根無しでしょうけど、大事な大事な高級車ってわけでもないので、全然ノープロブレムです。案外、こーゆー民間系の駐車場はよくない噂があったりsもするそうですが(^^;。修正ペイントされた傷が増えて返ってきたとか(笑)。
さてさて、空港でうちの両親とも合流しましていざ出発……。といいつつ、今回のプランは、実は両親と自分ら二人で異なっていまして便が違うんですよ〜。彼女の両親は海外初ってことなので、結構心配なところもありますが、JTBプランだし大丈夫でしょう、と(^^;。そうじゃなきゃ馬鹿高いJTBのプランなんか使いたくないところですよね〜(汗。
2時間ほど早めに僕らの出発です。両親たちに見送られて出発ゲートへ。どうも奥さんは調子がまた悪くなってきたらしく心配でしょうがないです。うーん、どうなってしまうんだ〜?!

飛行機ではマトリックスレボを観賞。おお、ちょうどまだ観ていなかったのよねん。しかしなんだな〜、自分はパート2が一番良かったと思います(^^;。なんちゅーか、レボリューションいまいち。。。
さて、時差の関係で、ハワイについてもまだ3月5日。っていうか、夜も明けてないし。。。18時台の便だったのからね。ハワイは想像していたよりずっとじめっとしていて雲も多いです。なんかハワイっぽくないしー(って来たことないんだけどさ(^^;)。明日の式は天候大丈夫かな。
僕らJTBな連中はバスでアロハタワーのOliOliパークとか言われる場所に連行されます。ハワイ何度目かで、すぐ楽しみたいって人は勝手にどっかいっちゃってもいーらしいですが、まずはオリエンテーリングみたいなものがあるらしいので僕もバス組。特に挙式予定な人は、ここのウェディングコーナーで打ち合わせが必要なのです。
で、バスに揺られているうちに夜が明けて、すっかり晴れてきました。肌寒い空気がすっかり暖かくなり、ちょっぴり南国感じる気分でしょうかね?
ツアーのオリエンテーリング(観光ツアーの説明とかおみやげとか、レンタル携帯の受け渡しとか)も受けて、メインのウェディングコーナーへ。
ここでは、式の詳細について打ち合わせます。ブーケをちょっとグレードアップするとか、写真追加するとかで、ぽんぽん万単位の出費となりますのよ。ほほほ。結婚式ってなこんなものらしいです(^^;。
ところで、ウェディングコーナーがまたひどい冷房でねえ。館内空調だから温度下げられないそうで。。。毛布借りたんですが打ち合わせから出たら、奥様的にはもう完全に最悪状態だそうで相当やばい!はう〜。

2時間遅れで親達も到着。しかし、こちらの惨状に心配することしきり。とりあえず、今日のところはお昼を食べて自由時間ということにしました。奥さんはもちろんホテルでゆっくり睡眠です。OliOliパークの方で一気にチェックインまで出来たので(ルームキーまで入手)、ホテル行ったらすぐぐっすりいきます!
泊まるホテルはシェラトンワイキキってところ。DFSギャラリアという免税店とかハワイアンショッピングセンターとかがあるところで、なかなか場所的には良いんですが、なんとバスはDFSどまりでホテル直前まで行ってくれないのよん〜。多少歩かなくちゃいけません。こんなときに限って〜……しくしく。
それでもなんとか到着し、やっとゆっくり。奥さんは明日に備えてさっそくベッドの中。僕はなんか用におそばに待機ですが、両親たちは適当に近所にお買い物とか行ってもらいました。ま、いわゆる繁華街?が目の前なので、歩きでいろいろ回れるのは良い立地条件ですよね。ホテルのビーチもすぐそこにありますし。
そうそう、夕方になると、海亀がビーチのすぐそこまで出てくるんですよ!きえー、いやされる〜!!(^^;。
旅費節約のため、親達は低い階の部屋だったのですが、なんかJTBかホテルかが気を使ってくれてグレードアップしてくれました。おかげで、両親たちの方が、僕ら(ダブル)より良い部屋(ツイン)に。ちくしょう。同じ階なので、今回彼女がこういった状態でもあったので、そういった意味では助かりましたが〜。まあ、海側でダイヤモンドヘッドも一望できる、ロケーション的にはおいしい部屋だったりするのでヨシとしときましょう。しかし、部屋の階数、街側、海側、海側でダイヤモンドヘッド見える、ってな具合で、宿泊料金が変わるシステムって変だよなあ〜とか思ってみたり。。。

夕食はホテルに入っている日本食レストランで済ませましたとさ(^^;。なんでまた。。。
さて、明日は本番、どうなっちゃうことかしら?!