出張所

なにやら奥さんの方でパスポートの姓変更な話があって戸籍謄本をゲットしに市役所へ。
早起きして、会社行く前に市役所行って帰ってきたのですが、新たな発見が!。実は何度か市役所行っているんですが、うちは昭島市なんだけど立川市寄りで、えらく市役所が遠くてゲンナリしてたんですよ。そもそも入籍やら引越し直後やらでお役所手続きが多いわけですし。
ところが、実はわりと近所に出張所があったんですって〜(笑)。おいおい、そこならバイクで5分以下だよ。今までひたすら遠くに通っていたのはなんだったんだ〜!っとショックな今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?ふ、こうやって、土地に明るくなっていくのだなあ。。。。なにやら、図書館も近くらしくてウキウキ。