究極らーめん横濱屋

新聞の折込広告に「リビング多摩」ってのが挟まってるんですよ。で、ご近所ラーメン特集ってのがやっていて、ベスト1だったのがこの店。駐車場に整理&警備人がいるほどにぎわっていて、前々から気になるラーメン屋さんだったわけですが〜。うまく時間が出来たので行ってきました。
なんとなく店構えが立派で駐車スペースも広い。店内も結構広くて、カウンター席以外もたくさんあって家族連れにも良いです。ラーメンはだいたい800円ですが具をケチっていたりすることなくなかなかのラーメンが食べれます。結構種類が豊富で、全種食べつくすには何回か通わないといけないねー。無料付け合せも、ザーサイや刻みにんにく、特製ラー油や特製香辛料など豊富に揃っていて入れ放題。量もスープ丸呑み込みなら腹いっぱい〜!になるので良い良い。そして、ラーメンといっしょに食後注文で絶対のお勧めが杏仁豆腐。陳さんの店レベルの杏仁がたったの100円でオーダーできますわよ!ラーメンの後だけにうまさは2倍!(マーボーの後だけにうまさ2倍と良く似てるな〜(^^;)。餃子頼むくらいなら、杏仁頼むべきです。ちゅうわけで、五日市街道沿い、立川若葉町近辺でピンと来る人は行ってみよー。
あー、なんかラーメン本体のお勧めしてないけど、かなりおいしいと思いましたわよ(^^;。
ちなみに、リビング多摩によると、某西国美食倶楽部で出てたラーメン屋「孫市」は5位くらいだったよーな(^^;。二位は立川の味源、三位は鏡花ってところでした。
新居の近所にある「太陽堂」もその筋ではそれなりに評判らしいんだけど、地の利が悪い(笑)。うちからはそこそこ近いので、暖かくなってきたら散歩がてら行ってみたいな〜。