サイパン5日目

さてさて、本日が帰国です。ツアーが多かったので、結構早く起きなくちゃいけなく、規則正しい生活してたんですが(笑)、今朝はかなーり寝坊してみました。最終日だってのにもったいない?いーや、こーゆー贅沢がいいのよん〜(笑)。
チェックアウト準備して浜辺へ。最後にビーチパラソルの下でゆっくりと綺麗な海見て眼福眼福。
続いてDFSギャラリアにて買い物の続き。やっぱハードロックカフェで昼。いきなりYMCA歌い出して、客の数名が拉致され、広間部分で強制的にYMCAさせられていました(^^;。ま、こーいった陽気なところはアメリカンスタイルって感じかな〜。
オニオンリング、タコスみたいな春巻き。おしかったです。げふ。
空港には早めにチェックイン。というのも、かなり出国のチェックって厳しいからなんですわ。かなり混雑します。っていうか、荷物検査のおじさん、一人だけえらく遅いんだけど……。まさに自分が並んだライン……。
途中でライン変更して別のところでゲート抜け。いやもう明らかにスピードが違う。一人だけ、パスポートの一項目一項目におそろしく時間かけて目落として、なんだか紳士ぶった態度でちんたらちんたら。ありゃー切れるわな〜(^^;。
さてさて、飛行機としては3時間ちょいフライト。時差1時間戻しで2時間で着いたかのようなマジック。まさに、茅ヶ崎の学生さんがジャンボの半分を占拠し、うぜーったらありゃしねえ空の旅でしたことよ……。
さらに、リムジンバスで立川経由玉川上水駅まで。うおー、こんなところまで出てるのね〜(笑)。
ちゅーわけで、お疲れさまでした!