交換?

実はその戸建てで、10号棟と8号棟で迷ったわけですよ。10号棟の方が高いんだけど、1坪くらい土地も建物も大きい。150万くらいの差かなあ。
ただ、10号は先に買い手が付いちゃって、済みにされてしまったんですよね。そもそも8号棟でも相当無理した金額だったので(^^;。
しかし、10号棟はグルニエが14畳もあって、大きな部屋がもう一つあるくらいのインパクト。子供心に欲しかったなあ……(オイ。
ところがですよ、今週の月曜日に流れたらしいんですわ。銀行さんでローン借りられなかったらしいんですわよもうもうもう。。。
ぐは、変更した方が良いのか?みたいな流れが〜。家そのもののデザインは8号棟の方が好きなんだけど、微妙に陽当たり条件が違ったりもして……。8は2時半くらいまで1階も陽当たり良好、10は昼くらいから陽当たり良好。
もちろんどちらも2階は問題無いんだけど、横に立ってるアパートが微妙にねえ(^^;。
10だったら、北側が通常の道路なんだけど、南側にも2m幅くらいの公道があって、8は東側が接地道路。10は縦に連続して2台駐車、8なら、クロスするので、どちらでも先に出られる2台駐車。
まあ、細かいところ比較するとなかなか微妙で悩むんだよなあ。。。
とはいえ、20日には実行日、内覧会も済ませちゃったんでこのまま8号な気分だけど。ちなみに8号は南側は他人家庭菜園状態で、開放感は全然高いんだよな(^^;。
ま、田舎のひろーい土地に一軒建ってるような家と較べれば、似たり寄ったりなんだろうけどな〜。
しかし14畳のグルニエだけは惜しいなあ……。