続、家具探索

というわけで、ROOMS大正堂、村内、吉沢屋、ニトリ、ヤサカと彷徨ってみました!
うーん、そういえば、新生活って家具何が必要なんですか?(汗。
とりあえず、ダイニングテーブルセット、食器棚、ベッド、ソファくらいがいるのかなあ、と。
あー、そういえば、戸建は照明付いてないものも多くて、うちもそうなんですよ。
つーか、電気繋がりで考えるなら、そもそもエアコンとか冷蔵庫とか洗濯機とかいるわけで。
あと何がいるんでしょ?
お好みによって、テレビとビデオとAVボードかー。うむうむ。それから電話もいるんですか?携帯だけじゃだめですか?っていうか、その携帯すら持っていないわけで。あ、PHS持ってるけど、今自宅だと電波入りにくいんだよね〜。有効活用できるようになるかな〜(^^;。
いやいや、お金無いんだから、まずは生活に絶対必要なものに絞るべきだ!テレビなんかいらん!(昔のオヤジモード)。
でも、寝ごこちの快適さは求めるのよーん、というわけで、スプリングが独立式のポケットコイルで、おまけに低反発ウレタンとか入ってるヤツが欲しい〜。これ快適だよーーー。
ちなみにウォーターベッドって体験してみましたが、なんかいい感じかもー。っていうか高いし維持面倒だし、メンテも金かかるしーー。日本独自の文化らしいジェルベッドの方がなんぼかマシだーー。どっちみち高いけどな。
で、ポケットコイル+低反発で探しても14万ですよ、奥さん!なんとか閉店セールの家具屋で9万を見つけたけど……ってニトリに行くと、ニトリオリジナルで6万とか。ぐは。どういう価格付けなんだ、この業界は……。
しかも、ニトリのTVショッピング価格とやらで見ると、4万程度だったりするみたいだし。
結局4万で買えるのかよ!絶対買っちゃうぞコラ!
で、フレームはどうするかだよねえ。収納出来た方が良いよねえ。引き出し型と、ダンパーアームでマットレスごと持ち上がるタイプのものあり。けど、ダンパーアームなヤツは高いなあ。現品1点ものでも15万くらいか。あはは。こりゃ引き出し式で5万程度の探します〜とか言ってると、店員がマットレスは10年くらいでも、フレームは一生モノだぞ〜っと誘惑してくる罠!きゃー、迷わせないで〜(汗。
ところで、ダイニングのテーブルで白、椅子を赤って年甲斐無いですか?そーですか。
っていうか、食器棚たけーよたけーよー。両面から開くのほしーよー。
とかなんとかやってると、やっぱすごく高くなりますよ?中古の家具屋さんとか無いのかなあ。
それともいっそ、最近流行ってるらしいレンタルにしちゃうとか(^^;。
で、AVボードはTOKさんみたく日曜大工するよーー。