完結、そして新たなる始まり

そんなわけで、物件探索編が終了しました。なぜなら決まっちゃったからでーす。っていうかまだ手付けも払ってないけど。
かなり無理だろーなー価格でさしてたんですが、さすが不動産、価格なんぞあってなきがごとし、かなーり引いてくれて、希望価格+50万って感じで。
といっても、結構売り主にパイプ太い人を間に立てられたからで、通常はここまで下がりません。いや売り主の社長さんから直接言われたし(汗。
おまけに、申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが、仲介業者さんであっちこっちしてたら、なぜか競売状態になり?、普通は下がらない仲介手数料まで下げてもらってしまいましたわよ。物件の3%なところをごにょごにょっと……(^^;。
もっとも、売り主物件なら、仲介手数料なんか取られないわけだが。とはいえ、仲介業者としてはそれが収入なので、痛すぎるわけだが(うう、スマヌ〜)。
あ、ちなみに、物件を自分で見つけてきて、その後の仲介をお願いするというエージェントサービスを使って1.5%になるインターネット仲介業者さんがいますね。自分で物件探してこれる人には良いかも〜。
まあ、これで、明日手付け払ってくれば、西立川12分の土地に住むのは確定ですかねー(立川じゃないのがちょっと田舎ちっくでステキでしょ?(^^;)。
昭和記念公園が近くだなー。ちなみに今日はコスモス祭りやってて無料開放日だったので、めたくそ周辺道路が混んでた〜!来年は徒歩で遊びに行ってリベンジしてやる!
ってわけで、以降このシリーズは、契約編へと続くのだ!!(マジ?)