いや、特に何かあるってわけじゃないんですが、桜木町というかみなとみらいまで来たわけです。
何度か来ているわけだけど、あいかわらずすごい混雑ですねえ。でもショップを巡るだけでも結構楽しいものです。
エクセルホテル東急では、コンフォートメンバーなので、レイトチェックアウト(12時)してたんで、時間的にはもうお昼です。
実は弟がパシフィコ横浜で働いているので、みなとみらい公共駐車場(パシフィコ横浜内?)の割引チケットがあり、そこを利用。コスモワールドあたりからランドマークタワー辺りまでは結構アクセス良いです。30分260円という駐車料金はちょっとなあ、と思いますが、最近はこんなものかなあ。
実は、横浜ではシンボル的な帆船の帆の形?をしたホテル、インターコンチも、同じくパシフィコ横浜の所有物らしくて、弟に頼めば結構割引なるらしいです(笑)。ま、今回は東急の方で完全タダ状態なので、こっちのがお徳だったわけですが。
さて、昼は久々に一風堂で。ん〜、ここは敷地狭いけど、席の間は広くとってあって好感。また、にんにく搾りを自分で出来るのね。何個入れてもタダってのは嬉しいかも(^^;。高田馬場店では、確か自分で搾れなかった記憶があるので。
ちなみにゲットしたのは、コッピーというお魚〜(笑)。めだかみたいなものですが、飼育が楽そうで、しばらく癒し系になってもらいます。餌や水質変更剤込みで1050円だったかな。
ちなみに、ウーパールーパーなんかも3000円以下でゲットできるんだね。丘ヤドカリも売ってましたが、これって以前、もち屋さんところで欲しいって言ってたやつかなあ。キャベツ代が高くかかりそうで諦めましたが(おい。
欲しかったのは、ミドリフグセット。6800円。飼育ケース等がセットになったやつで、かわいいフグが付いてくる。ちなみに東急ハンズなんかでもよく売ってますね。うーん、いつかゲットじゃ。