次期自分用携帯端末

さてさて、やはりM1000は駄目だ。あんな超昔の半端PDAに電話付いたって意味なし。やっぱ京ぽんだよ京ぽん。で、WILLCOMのサイトチェックしてたら、おお、AH-K3001Vは旧LOGO品だと2800円じゃないですか。買いだ〜(^^;。
ただ、一番気になるのは、やっぱAH-K3001VをZauにつなげたいってことなんだよね。うちのC700だと、追加設備(投資)が必要な気がするので、そこがネックだよなあ。オプションでCF I/F変換ケーブルとか付属してないかしら(おい。
ってここまで書いて、以前確認した記憶があるので掘り起こすと、対応としては大きく二通り。ひとつはCFでUSB機能を追加する方法と、CFに変換するI/Fってやつ。両方とも中古相場で1万円くらいだけど、CF I/Fに変換するやつの場合は、AirH"用のケーブルを買い足す必要があるから、プラス3000円くらいの追加も必要。ただし、こちらはあまり何も考えずに単純に動きそうで、PocketPCやMI-Zauなんかでも問題無いだろう。ひょっとしたらうちのCLIEでも使えるかな?これに対して、USB I/Fを追加する場合は、接続対象はAirH"だけじゃなくなるので、そういった意味では結構楽しそうだ。ただし、別途ドライバのインストールや、通信ではpppだと速度が安定しなかったり、Rootで接続必要?だったりするようで、使い方はスキル要求されるし、他装置でどれだけ使えるかわからんよね。少なくともMI-ZaurusCLIEでは利用できないだろうな。
それに、CF I/Fを用意するのが正解じゃなくて、C1000やC3000への移行の方がトータル的には嬉しいかもしれんしねえ。