TROY

TROYをやっと観ましたー。最近奥さんと離婚したらしいブラピ主演ですね。ギリシャ神話ベース?ってことで、筋肉むきむきのお兄さん方が、名誉とか国の存亡とかをかけて戦うお話です。史実ではなく物語りって説が強いトロイの木馬ですが、まさにそのお話でした。情けない役どころは、ロードオブザリングでエルフ役やってたオーランド・ブルームで、和平結んだ国の武将の奥さんかっさらって戦争の原因作るは、一騎打ちの場面で醜く逃げまくるは、最後は結局アキレスを仕留めちゃっておいしく生き残るは、なんかもーこずるいですねー。これが創価パワーか?!(をい)。あ、創価に入信したとかいう記事を去年だか見たので(^^;。
しかしまー、最近小粒な映画ばっかり観てたので、こーゆー壮大なの久々ですかっとしました。いや、もうちょっと足りない気もするけど。