続アップローダ乗り換え

結局、Rubyじゃなくて、Perlアップローダーを探しに出かける。いまどきは誰でもCGIスクリプトを公開してくれているから楽でいーねー。
シンプルそーなやつを選んでインストール。あら、設定モードでエラー。一部書き換えてOK。or dieって使えないのか?でも、アップローダーは管理者専用で、Web上で設定なんかやらんから、高速化の意味も含めて設定部分は削除しまくり。設定ファイルを直接手修正。それから、表組みとか色とかデザインを適当に好みに変更して、だいたい完了。複数ファイルのアップデート、10KB以下のファイル、正しいファイル名でアップデート、画像ファイルは縮小画像表示、ファイル一覧、削除機能ありってことで、ezdriveに比べてこれだけ機能追加になってればしめたものー。同じ系にぶらさがってればsambaとかあるんでしょーけど、どんな経路でもそれなりにファイルのやり取り楽な環境になりましたわ。すばらしか。