アップローダ設定

唐突だが、データをZaurusに入れるのがめんどくさい。今のところ、AirH"抜いて、データ入れたCFを指したり、強引(アンマウントせず)にサスペンド中にSD抜いてデータ突っ込んだり。もしくは、Zaurus自身でWebつないで落としたり。でも、これってCF抜き差ししたり、接続したり、Explorerを立ち上げたり、面倒なのなんの。せっかくWebサーバ入れているんだから、なんとかなならんかなあと調べ物。
会社マシンから直アクセスなんて、ちょっと簡単にはいかなそうですよ。Telnetとかじゃ暗号化無しなんで怖いし、OpenSSHとか、とも思うけど、そもそもApacheといっしょにBuildしてやらんと、Web上で扱えないみたいじゃなーい?Zaurusで出してくれている人いるのかなあ。。。
で、結局ファイルアップローダーに落ち着く。以前入れていたezdriveを設定。Rubyのパスがちょっと不思議なことになっていたけど、普通に動くようになったのでよし。ただし、ファイル名がフルパスになったり、10KB以下程度のファイルのアップロードがNGだったりと不可解な動きだが、簡易なので仕方なし、運用でカバーするっと。