ディープインパクト

案外早い段階で隕石衝突阻止失敗!(笑)。かなーりの犠牲を払いつつも、なんとか未来ある人間は生き残ったって感じでしょうかねえ。いかにもアメリカ映画らしい、アメリカ超主導の世界危機回避プログラムなんですが、うーむ、まあ、それなりに特撮迫力もあったし、緊迫感もそこそこなんだけど、事象に焦点あてすぎちゃって、感情移入させるキャラクタが分散気味で、悲哀がぼやけちゃったなあ。若き日のイライジャウッドが出てますが、もうちょっとこいつに活躍させるとか、アルマゲドンみたいに宇宙飛行士に焦点あてるとかした方が良かったんでないかなあ。あとラストあっさりしすぎ。たぶん、あの女性アナがメインだったんだろうけど、あっさり津波にふっとばされてハイシューリョーと。。。