ソニータイマー搭載?

湯沸し保温ポットが壊れる。というか以前より壊れていた。症状は給湯量表示が途中でNGになったり、まだ1リットル以上残っているのに、給水ランプが点灯するなど、制御系がおかしいって感じで。一応湯沸し機能は問題ないので我慢して使っていたんですが、保証が今月で切れるので、切れる前に一度直しておくかいねーということで。したらば、なんと2週間くらいかかるんだって。タイガーに直接いくわけじゃなくて、中間業者を渡るからとか言われたんだけど、すげー納得いかない。せいぜい一週間で戻ってくると思ってたのになー。湯沸しポットの良いところは、湯沸し指示してあとしらんぷりで良いところ。コンロで湯を沸かすと、湯がわくタイミングをずっと気にしてなくちゃいけないもんねえ。なんというか、湯沸しかけて、何か別のことはじめちゃうと、そのまま忘れることが多々あるので、あまりコンロでの湯沸しは信用しないことにしているのだ(おいおい)。
というわけで、当分不便だなあ。