5コイン

Dポのサービスで、つい先日までずーっと謎だったのがコインの存在。なんだそれ?とか思ってたんですけど、これは機種変の事務手数料割引とか修理代の足しになったりするものだそうで。
今回、H403Cへの機種変更で、事務手数料割引が受けられそうなので電話してみました。手持ち6コインあったそうなんですが、このうち5コイン使って2000円の割引受付されましたよーー。ちょいらっきー。
これって、毎月少しずつポイントがたまっていって、100ポイントくらいになったら1コインになるものらしいです。つまり契約期間が長いと貯まるってことかなー。
ま、機種変で1円、手数料2200円中2000円割引、よって201円でH403Cに変更できたのはラッキーだよなあ。ところで、H403Cだと、PPC2002で電話できるとか。えー、じゃあ僕のポケギはPHS代わりになるのだろうか!?