栄枯盛衰

ちゅーわけで、良い天気の中、山道をのんびりと走って箱根へ。実はあんまり意識していなかったんですが、熱海ってすぐそこに十国峠とかに直結するのな。宿を来た道とは反対にひたすら峠道を登っていったらものの2,30分で十国峠のおみやげパーキング。大きいゆえにあまりバイクツーリングでは止まったことないんだけど、車なもんでおみやげ物色に。おー、たくさんのみやげものが試食できるなあ、ってんで調子のって食べまくり。うむ美味だが、奥さんはまずいまずいー、って……(^^;。
とりあえず、ちょっと気になったものはあるけど、ターンパイク脇のおみやげ屋へ行くことに。で、5分くらい走ってたどりついたはいいが、店内入った瞬間に違和感が……。あれれ、ここってこんなしょぼかったっけ?(^^;。うーむかくも不況とは無残なものだなあ。複数あったレジはひとつ、ひしめき合っていた売り物の棚も減り、楽しみにしてたソフトクリームもやってないし、こりゃ使えない!と、思いつつも、今日行こうと思っていた箱根園水族館の割引チケット入手したのでよしとするか。。。