キューティ・ブロンド

うーむ、やっぱ最近奥さんと観ることが多いせいか、奥さんウケする系統をチョイスする傾向があるなあ(^^;。個人的にはこれぞ映画ー!なSF大作が好きなんだけど。
で、これも若い人にとっては名作ですかねえ(^^;。初見だったりしますが、やっぱりラブコメディって感じかな。観終わった後にハッピーな気持ちになれる映画だと思いますな。主演のリースは、最近では「メラニーは行く」で話題となってたかと思いますが、あーんまり美人って感じはしないものの、キャメロンディアスばりに表情が豊かなんで、とっても魅力的だなー。僕にはわかりませんがファッションもすごかったらしいです(ブランド物で(^^;)。新ラブコメの女王と呼ばれたりしているらしいですが、確かにそーゆー評価も納得できますな。
お話としては彼氏に振られて、ヨリを戻すためにハーバード大法学部に合格しちゃって追いすがるんですが、まあ、弁護士への道を通して成長するって感じかねー。あっちゃこっちゃ青春ドラマ的に展開してますし、裁判シーンなんか映画的な都合良さも感じたりするんですけど、しらけることなく楽しめちゃう勢いの良さがウリでしょうね。あと主人公の飼い犬がチワワなんですが、こいつが超かわいーの!うー、やっぱ犬欲しー。とりあえず、オクでアイボでも探すか(おい。