食器洗い乾燥機

で、本日引き取ってきた食洗機。でかー!(汗。
やっぱ、システムキッチンにビルトインじゃなく、外付けって不利だよなあ、とか思いつつ、結構調べると、ビルトインも良し悪しらしくて、ま、いいか。内蔵用ってべらぼうに価格高いしねえ。最近は家代金に含んじゃってて値段わかんなくなってたりもするけど。
ちなみに、今回はアウトレット品20000円ですよ。日立の2003年モデル。業界ナンバー1スリムなやつなんだけど、背はちょっと高めーー(^^;。カラーはシルバーで、ちょうど日立の冷蔵庫とおそろいなのであーる。
実家では、似たスタイルのTOTOのものを使っていたんだけど、あの当時8万近くしたからな。実家用のは親プレゼントとして僕が購入したので今でも覚えているが(^^;。
で、かつてと同じく、今回も自分で分岐水洗を取り付けようと、再びヤフオク!(お。本日見積もってもらった分岐水洗ですが11200円とのことです。ネット上で通販調べたんだけど、ヤフオクに出品しているお店が一番安く、7500円でした。まあ、送料とか振込み手数料とか含めて8300円弱ですが、3000円近く浮くんだからやっぱ調べるべきですなあ〜。
で、自分で取り付ければ、さらに取り付け工賃5000円分浮くわけで、分岐水洗込み28000円ちょいで食洗機ってのは、普通は難しい価格でしたな。
ちなみに、店頭展示品でちょっとすり傷入っているやつだったんだけど、在庫品があったとのことで、新品に交換してもらっちゃいました。価格は同じで(^^;。うーん、パソコンも新品をアウトレット価格という同じパターンでゲットしたんですが、ラッキーだ!
あとは、注文した分岐水洗がくるまでに設置場所考えなくちゃなあ。
って、やっぱうちのキッチンスペースは狭くて、ほとんど置けないんですけど……。うーむ出窓になってる部分に置くかなあ。かなり日光さえぎることになっちゃうんだけど。。。