キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

うひひ、DVD傷問題でまともに観れなかったって文句つけたら、このタイトルは一枚しか在庫無いんで、他になんでも一本タダで借りて良いということに。しかも新作含めて。ラッキー(^^;。
というわけで、キャッチミーイフユーキャンですよ。うーん、この手のタイトルで邦題にならなかったのは良かったですなあ。
で、さっそく鑑賞。おー、おもしろかったー。デカプリオの飄々とした詐欺と、でも実は結構子供心が屈折しちゃってたりするところと、彼を追いかけるFBI役のトムハンクスとの奇妙な友情など、コミカルな中でもちょっとぐっとくるものもあったりして、昨今の大作映画ぞろいの中では小粒だけど、ちょっと小粋な大作として楽しめました。
しかしスピルバーグも昨今、作品の幅が広いねえ。。。