スパイダーマン2

本日はスパイダーマン2。ここんところ最新映画観まくりですなー。前作のスパイダーマンもなんでそんなに?ってくらい売れたわけですが、今回もソツないつくりでそこそこヒット間違いなしです(^^;。
話としては、主人公が愛する人を危険にさらさないために他人でいることを貫こうとする苦悩を描くわけですが〜、なんちゅーか、実はあんまり他人を貫ききってないのでやっぱり危険にさらしちゃうって感じです(^^;。
スパイダーアクションは前作よりスケールアップ!……ってほどではないんですが、やっぱ現代のCGってすごいですよ。昔はアニメでしか出来ないって思っていたことがCGなら全部可能です。だから、今後はアニメはいらないものとなっていくのかもしれないなあ。2Dフェチにしか生き残れないんじゃないかと……(^^;。
さて、無難な映画になっているとおり、3作目、4作目が準備中だそうです。内容も次回以降を予感させるつくりなのでそこそこ楽しみです。
ところでこれって、昔からあるスパイダーマンを現代の技術でリメイクしただけで、基本ストーリーってまったく同じなのかなあ??あんまりレトロすぎるようにも感じないんだが。とすると、スーパーマンもさらにリメイクすると大ヒットするのか(^^;。