年始参りリターンズ

やっといけた〜。ちなみに拝島大師へ。っていうか、これ、タイシって読むんじゃないの?変換してくんないんだけど……。
今回は、無料駐車場に空きがあって、さくっと入ってこれました。縁日のように屋台やらなにやらが出回っている中、まずはおまいりということで本堂へ。手洗って、煙かけて、本堂のぼって金鳴らしてお願い事を。いやささやかなモンですけどね。健康第一。
続いておみくじアタック!いいぇーーーーーいいいい!!どぅわぃきちぃいいいいいい!!!
なんかいいこと書いてありまくりでありんす。屋台でシャーピンっていう中華風おやきってのを食す。おー、おいしー。どっかのテレビとかでも紹介されていたらしくて長蛇の列。ただし、どうも焼きにてこずっている様子っていうか、焼き上がりに時間がかかるんで並んでいるって感じかなあ。ついでにたこ焼きと大判焼きゲット。はむはむ。うまいねー。デザートはりんご飴でしたとさ(^^;。
ところで高校生の頃、部活帰りに買ったたこ焼きは、サイズはジャンボじゃないけれど、8玉入って100円でした。今は6玉で500円。物価はそんなに上昇したのかー、えーおい!