ダイニングカーテン注文してきたー

ダイイングじゃないですよ、ダイニングですよ。ダイニングルームのカーテン注文してきたー。これも結構でかめの窓で、既製サイズだとちょっと合わなかったんですよねー。
で、なんかPopなダイニングルームを目指していたはずなのに、なぜかゴージャスチックな模様のカーテンに。重いような気がするのだけどまあ良いのかなあ。僕が選んだわけじゃないですよ?(^^;。
で、サイズをオーダーするときに、裏地をつけるかどうするか聞かれたわけで。シャッター部屋なので、別に遮光にこだわる必要も無く、僕は裏地無しで良いのかなーと思ったんですけど、結局裏地付きにしました。店員さんの「遮光やらなにやら良く言われますけど、一番の違いは立派さとかゴージャスさです」とかの言葉に負けたようです。裏地があった方がカーテンが綺麗に見えるらしいですねー。山とかも含めてさ。ふいー、人窓で5万くらいですか。これでも半額カーテンだったんだがなー(^^;。
えーと、27日着ですか、ずいぶん先やのーーー。
っていうか、ベッド注文がかれこれ2週間以上たつわけですが、実は27日着なのです(^^;。同じ便に載せてもらうということで。