またもや。。。

実は、閉店セールの前に、このラオックスでは在庫一掃セールというのをずっとやっていたのだ。
そのときは、サンヨーのやはり32型ワイドのプラズマを同じ価格でやっていて、悩んでいる間に買われてしまった。世の中には金持ちがいるもんである(^^;。
しかし、ながら、今回はさらにハイスペックのHITACHI WOOOのシリーズ。確かに1モデル昔なので、地上波デジタルチューナーは搭載していないのだが、実は多摩地区にはまだ配信されないので関係無い(笑)。
それはともかく、今回も悩んだ!で、いったん保留にしたものの、最終的に購入しちゃうぞーってわけで、火曜日に電話してみたのだ。
ところが月曜の昼間まであったそいつはやっぱり売れちゃっていたのである!(^^;。
そもそも、そいつを悩んでいた原因の一つに店頭品という理由がある。つまり。店やってる時間中、ずっと綺麗なBS Hiを流していたんですね。ところがこのBS Hi、画面右上に、BS Hiマークをずっと同じ位置で表示し続けて配信しているもんだから、ヤケちゃって、すごーくごくわずかになんだけど、目を凝らして角度を付けてみたりすると、白い画面のときに、BS Hiってマークが見える状態だったわけです。
確かに気にならない程度ではあるんだけど、そもそも、ヤケるまで使ってたものってのも信用ならんというか〜、寿命が落ちているっていうか〜。でも結構寿命高いらしいし、消費電力も少なくて済むらしいし〜……。
っていうか、売れちゃったんだってば……がっくー。人間、無くなると欲しくなるもんである(笑)。
しかも、なんと他の店舗から同じように店頭品を取り寄せて同じ値段でさばいてくれるという!在庫確認を依頼した!
すると、大宮と千葉にそれぞれ1台残っているっちゅーことで、さらに程度を調べてもらえるように電話。ここまでが火曜日。
しかし、この担当者、なんか水木とお休みでねえ。。。(^^;。
結局、自分で、大宮店に電話して程度を確認。その前に間違えて東大宮店に電話したのは内緒だ(笑)。だってググったら、東大宮店ばっかり引っかかってたんだもん。大宮ルミネ店なんてどこにもさー(笑)。
どうやら、今度はヤケなしである。ラッキー、と思ったのもつかの間、こいつには傷があると?!つづく