それはともかく

せっかく来て手ぶらで帰るのも癪なので、かねてより買い忘れていたSocket370用CPU FANをゲット。1980円。ちょい高いんだけど、もはやSocket370用ってこれしか無かったし。
で、眠っていたE81520AっちゅーIntelのデスクトップマザーボードを蘇らせてみる。CPUは800MHzのんがあったんだけど、なぜかヒートシンクFANが無かったのよね。
で親マシンが最近長時間使っているとダウンするってんでM/Bごと置き換え。
LANや音源、GAやらモデムやら、カード満載だったPKGから、モデムカードのみのシンプル構成に。いやあ、なんでもオンボードって楽だなあ(^^;。
例のごとく、FDでドライバ類をちびちび食わせてやって、OS環境もそのまま使えて楽々な移行でした。Win98SEだけどね。
しかしこのマザーボード、せっかく256MBのDIMM載せてるのに、128MBまでしか認識しないんだな〜。BIOS Updateすれば見えるようになるんかいね?