えせ通勤

仕事で久々に外出。田町から芝浦方面へと。ううセキュリティとか管理の問題で3つのビルを行ったり来たりして障害調査。
帰りには東京駅で人身事故とかで新橋で止められる。しかぁ〜も(トライデント調)、なぜか一瞬走り出して止まったので扉は閉まったまま。
回りを見ると、まだ駅にいた他の3本の電車は扉開いたままで、みんなさっさか電車下りて行くですよ〜。うらやましい!のどかわいてんだ、お茶タイムさせろーー。
んでもなんとか有楽町まで出てくれました。そこから日比谷線まで歩いて都営新宿線京王線ってな感じで帰社。もーへとへとザンスよ。
電車通勤している人は、こんな苦労を年1回くらいはしているんだろうな〜と思うと切ない日でした。な、てっちゃん。