つーわけで、もうすぐ公開も終わろうかというターさん観てきました。えーと、14日でしたけどね。ターミネーター3ね。CGが多い昨今、本物アクションシーン満載で来たわけです。さすが大迫力ですけど、CGを越えるか?っていうと、僕はそれほどとは思ってなくて、逆に今のCG技術なら、本物アクションとかはそれほど使わなくても大丈夫だよな〜とか思ってしまいました(^^;。
ストーリー的には、前作とか観てないと全然意味わからんちんかもしれませんね。事実ツレは意味不明って言ってました(^^;。まあ、アクション映画を目指した分、ストーリーは陳腐化してしまった部分があるかも。
女性ターミネーターは狙いは良かったかもしれないけど、前作にあった怖さとかが逆になくなっちゃってイマイチかなあ。あんまりいいとこ無かったし。。。
最後の最後で、スカイネットを止められなかったってのは、おお!って思いましたけど、やっぱ、なんかSFとしては食い足りないかな。
ところで、僕の映画拠点は主に立川なんですけど、映画って1800円ですよね。高くないですか〜。そんなわけで前売り買ったりする人も多いし、チケット屋回る人もいるでしょうけど、立川って貧弱なチケット屋しかなくて、観たいチケット入ってないこと多い。
ところがナイスなものを発見ですよ。ルミネ7Fのチケットピア。ここには、前売りチケットが売ってまして、公開が始まってもチケットはけるまでは売り続けています。
だから、立川の映画館で映画を決めてからルミネでチケット買ってでも十分ってわけ。ちなみに前売りなんで1300円。割と売れ残っていたりします。もっとも大人気な「踊る〜」は売り切れてましたけどね(^^;。今回のT3やパイレーツオブカリビアンとかなら、まだまだ残っていそうでしたよん。
うう、もち屋さん日記観て、カリビアンにしておけば良かったかな〜とちょっと後悔。。。