タイガー&ドラゴン

クドカン続きで。正月頃?にやったらしい2時間枠のスペシャルをまずチェック。木更津や僕の魔法使いから考えるとちょっと落ち着いた層を対象にしているのかなあ、それほどハチャメチャな流れとかは無かった。おもしろいけど、堅実な作りってのを感じてしまう。場の設定はおもしろいけど、噺家に興味とかあったわけじゃないから、それほど身近に感じないというのも理由のひとつかな。木更津キャッツアイみたいなマニアックさは無いしね。
で、そのまま続けてTVドラマも2話まで。うーん、まんまスペシャルの設定、人物を引きついでいるのね。これって、もともとTVドラマ枠を意識して単独ドラマを作ったんだろーなー。とりあえず、一話完結方式みたいなので、これから観る人も安心。