西武遊園地

さて本命。新聞屋さんにもらったチケットが3月いっぱいなので、花粉をものともせず行ってみたさ!。なんだかハローキティメルヘンランドというのが新しくできてました。あそこって、昔は何があったんだっけな??そうそう昔乗ったはずの乗り物が消えていたりもしたんだけど、場所が違うから、メルヘンランドとは別だよなー。
それはともかく、チケットは入園と無料乗り物1回なので、乗り物は慎重に選ばねば。っていうか大観覧車に決まってるけど(^^;。やっぱ高いところは気持ちいーですなー。狭山丘陵の上の方でさらに観覧車に乗っちゃうと周囲が一望できますし。ただ、観覧車のリフトボックスの窓ガラスがえらく傷が多くて視界が良好とは言い切れないところがコマリモノですねい。
実はチケットはもう一組もらっていたので、無料乗り物部分だけ、もうひとつ使えるのであった(笑)。ってことで、ひさしぶりにジェットコースターなど。わはは。
いやー、久しぶりのジェットコースターで、しかも西武のなんかちいっさいやつなんだけど、楽しめたねえ。あっという間には違いないんだけど、高く上って落ちていく感覚や宙返りする感覚は楽しいものでした。いや、落ちる直前とかはかなり後悔もしたりしたんだけど(^^;。
大学時代は、なぜかサークルで毎年夏に富士急ハイランド合宿があったので、ふらふらになるまでキッツイジェットコースターに乗りまくったもんですが、いまやすっかりただのひと。この程度で気持ち悪くなったというのは情けない状態でしたなー。
日曜の行楽日和ってことで、やはり地元のお子さん連れが多かったんじゃないかなーと思いますが、まだまだ西武遊園地もいけるぜ、ってなところ。
帰りに、横濱屋でラーメン中盛り。にんにく刻みをまたたーっぷり使ったので、気分悪さに拍車かけたかも。。。